ホームページリニューアルのポイント

ホームページリニューアルのポイント

ホームページリニューアルのポイント

ホームページ開設後、同じデザインのまま何年も使い続けていませんか?ホームページのアクセス数を伸ばすためには、定期的なホームページリニューアルをおすすめします。こちらでは、より良いホームページにするためのホームページリニューアルのポイントをご紹介いたします。

○お客様や社内からの要望を取り入れる

ただデザインを変更するだけのリニューアルは意味がありません。ホームページリニューアルに取りかかる前に、お客様や社内から出ている要望を取りまとめ、改善点を洗い出す必要があります。「この色は商品のイメージに合わない」「レイアウトを変更した方が見やすい」など、現状のホームページをより良くするための要望を取り入れることで、ホームページの品質がアップします。

○古い情報の削除と新しい画像の追加

ホームページ制作時に掲載した情報の中には、古い情報が混ざっていることがあります。ホームページの情報を細部まで確認し、古い情報があれば削除して新しい情報を追加しましょう。また、ホームページ内の画像も新しい画像へ変更することをおすすめします。同じ商品の写真でも、新しい写真に変わることで新鮮味が出るので、お客様にも楽しんでもらえます。

○時代に合ったデザイン

ホームページのデザインは時代と共に変化します。これまでは、トップ画面の上部やサイドに複数のメニューが設置され、見たいページのメニューを選択するとそのページへ移動するというデザインが主流でした。しかし、2012年頃からパララックス効果を利用したデザインの人気が高まっています。パララックス効果とは、複数の背景のスクロールするスピードを変えて視差を生み出し、画面に立体感や奥行きを出す効果のことです。

パララックスサイトは、画面をスクロールするだけで画面が変化していくので、今までのホームページとは全く違う印象になります。
これからも新たなデザインが生まれ、流行も変化していきます。最新のホームページデザインの傾向をチェックし、たくさんの方に注目してもらえるホームページを目指しましょう。

東京港区でWEB制作やシステム開発を行っているエーアイシステムでは、ホームページリニューアルの依頼を承っております。
パララックスサイト制作やスマートフォンサイト構築、ECCUBE構築など、WEB制作に関することならお気軽にお問合わせください。
無料見積の依頼もお待ちしております。


お問合せをする

ページ先頭へ戻る